人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんるいさいきょう

こんばんは

この動画(前田日明引退試合)を改めて観てやっぱり
僕が思う『人類最強』は『アレクサンダー・カレリン』に間違いない。
張付け出来なかった
この『アレクサンダー・カレリン』知ってる人にとっては今更なんだけど、経歴も半端ない。
ロシアのレスリング選手(現引退)グレコローマンレスリングで1987〜2000年の間の国際試合『無敗』13年間も、、、
オリンピックでも3連覇!しかも圧勝。
勿論、全盛期の頃と比べれば力が劣ってはいるだろう前田をコネコネといとも簡単に操っているやつなんか観た事ない。
当時(中学生?高校生の時?)この試合を観ていた時はあまりのインパクトに『ぽかーん』と口開けて観てたと思います。

試合前、前田はカレリンの得意技『カレリンリフト』(俵返し?この技は主に軽量級なんかで多い技なんですが、カレリンは130kg級なんで普通は重すぎて出来ない)
『あれは、レスリングルールだから通用するが、自分は絶対喰らわない』と言ってましたが、実際2回喰らってたw
氏曰く『こんなクラッチあるの?』と思ったそうで何にも出来なかったみたいですね。

て、今頃こんな動画観てるのは

そう『RINGS』復活です。
じんるいさいきょう_c0194777_4364293.jpg

そう、最近ヴォルク・ハンと友達になりました。

TURN OVER A NEW LEAF
by naturalism1980 | 2012-03-24 04:38 | blog
<< 張付けできない、、、 BOOK >>