人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXIT THROUGH THE GIFT SHOP

こんばんは
久しぶりのブログです。
      EXIT THROUGH THE GIFT SHOP_c0194777_0545156.gif

去年、Amazonで予約注文していた『EXIT THROUGH THE GIFT SHOP』が先日届きました。
『banksy』を知ったのはグラフィックデザインをやっている友達の家に遊びに行った時に
『これとか好きなんじゃない?』って『Wall and Piece』を渡されて観たのが最初で
こんなカッコイイセンスのヤツがいるんだなぁって、ページを捲っては戻り捲っては戻りを繰り返し、
その日はその本を借りて家で何回も観てそのまま7年間借りっ放しなんですが、、、
そのbanksyの映画が発表されたのでコレは必ず観なきゃと、映画自体の情報は全然知らなくて、
ただ『banksyの映画』ってだけで観たんですが、、、
  『物の価値、本当にこの作品の良さ解る?みんなが騒いでるから良いって思ってるだけじゃん?アートって何?』みたいな感じがズシズシ感じましたね。今良く聞く『ステマ』じゃないけど、著名人なんかが『コレ良いわ』なんて言ったらそのまま鵜呑みにして妄信的に『良い』なんてなる人たくさんいると思いますが、、、恐いですね〜
で、どこまで本当でどこまでジョークなのか、、、
そういうのひっくるめてbanksyの作品なんだろうなと。ふむ
あと、特典映像も4つあってそれも面白かった。
チョイチョイ、ビッグゲストが出てた。


TURN OVER A NEW LEAF
by naturalism1980 | 2012-02-07 01:33 | blog
<< また1つ年を重ねました         謹賀新年 >>